喫茶ぱぱいやまんごー

店長の気まぐれブログ。 ※注)マジで気まぐれです。

邪心教徒にとって木曜ダンジョン超地獄級の煮え滾るマグマ風呂の湯加減はちょい熱い

サッタンサタンメロポリムアムギロチンチングモロリセントリアム・・・・

 

おや

ようこそ、邪心教へ。

今の呪文は何か・・・?ですか・・

 

呪文などではありませんよ。

 

ははは。

 

 

サタン様がチキンマックナゲットをご注文なされたので、ソースは当然マスタードかと思いましたら、バーベキュー味が良いとお怒りだったものですから、鎮めておったのですよ。

 

 

ま、そんなことはどーでもいいんだけど

 

木曜ダンジョン超地獄級ね!

 

 

赤ソニアを手に入れてサタンパーティーに箔がついたというか、なんというか

いい感じだよね。

 

       f:id:papayamango:20140605124032p:plain

 

このパーティーで行きます。

スキルレベルは、ヴァンパイアがスキルレベル最大であればノーコンできるかと!

できれば半蔵のスキルレベルが少しでも上がっていれば・・・といったところです。

 

あいや、できればこの2体はスキルレベル最大にしておきたい

んー・・

まぁ、潜入してから説明しますww

 

       f:id:papayamango:20140605124803p:plain

 

開幕の盤面を見て、闇か火か水の全体攻撃が出来れば、こまい奴は倒せます。

       f:id:papayamango:20140605125440p:plain

そしたら、あと2ターンで真ん中の怖い顔の植物を収穫するのです。

 

もし「あと1」になっても倒せてなくて、盤面に攻撃色のドロップがなくても、ヴァンパイアか半蔵のスキルレベルが最大ならこのタイミングで溜まります。

だから、せめてヴァンパイアだけでもスキルレベルは最大にしておきたいところ・・・という事なんですね。

 

       f:id:papayamango:20140605125539p:plain

 

撃破しました。

 

2F

       f:id:papayamango:20140605125806p:plain

 

そして、半蔵もスキルレベル最大が望ましいのは、ここでもし盤面に攻撃色のドロップがないとキツイっていうのもあって

       f:id:papayamango:20140605125934p:plain

 

だいたい、フロア1でスキル使う事は(よほどのドロップの枯渇が無い限り)ないのでここで、どちらかのスキルを使って、闇の全体攻撃1コンボだけで倒します。

なので、闇ドロップが5個あればスキル使わなくて良いという事です。

       f:id:papayamango:20140605130145p:plain

 

ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

っていうよね。闇全体攻撃のSEって。

単体攻撃は「ぽわぽわぽわ!!」って音

火は炎

水は氷

木は木の葉

光は雷

 

 

闇は・・・

 

個人的には耳鳴り的な攻撃かなって思ってます。

 

       f:id:papayamango:20140605130509p:plain

 

さて、ここで闇の1パリンを決めたいので、ヴァンパイアか半蔵どちらかのスキルを使います。

あんまり盤面に闇ばっかりになってしまうと、子たまドラを貫通してしまう恐れがあるので、よく考えて使ってください。

 

1パリン2コンボで多分、子たまドラだけ残せます。

 

       f:id:papayamango:20140605130728p:plain

 

こうなったらね、もうね。勝ちです。

 

       f:id:papayamango:20140605130821p:plain

赤ソニアまで8ターン

 

BOSSに突入しても1ターンの猶予があるので、実質「あと2」まで溜められればOKです。

 

       f:id:papayamango:20140605130932p:plain

バインドも「2」なら進んでしまって大丈夫です。

 

            f:id:papayamango:20140605131013p:plain

     た、たまぁ~~!!!!

 

ごめん!

 

なんかごめん!

 

 

       f:id:papayamango:20140605131152p:plain

BOSSです。

ここで1ターンを消費すれば、赤ソニアのスキルが溜まってバインドもみな回復します。

 

じゃぁ、いつもの「アレ」やっちゃいましょうか。

 

f:id:papayamango:20140605131318p:plainf:id:papayamango:20140605131324p:plainf:id:papayamango:20140605131329p:plain

 

f:id:papayamango:20140605131445p:plain

た・・・たまぁ~~~~!!!!!!!

 

あ!違った!!ごめん!なんかごめん!!!!

 

f:id:papayamango:20140605131603p:plain

 

こっちこっちw

落ちコン0でも倒せます。

そして気のせいかもしれないが、青ソニア持っていない人には青のドラゴンフルーツがよく落ちる気がするけどね、多分ホントに気のせい。

 

       f:id:papayamango:20140605131654p:plain

 

ということで、このパーティーは結構安定してます。子たまドラぶち抜いたり事故が無い限り、ノーコンは安定してるんじゃないかと思います!

 

邪心教徒を増やすため、日夜布教活動に勤しむSoogleでした。

 

ではでは。