喫茶ぱぱいやまんごー

店長の気まぐれブログ。 ※注)マジで気まぐれです。

レオとシルク初登場

私の名前は「レオ」 他の者からは「博識猫のレオさん」と呼ばれることもある。 自分が物知りだとは知らなかった。ただ、興味が尽きたことはない。 自分の知らないもの、初めての体験、自分の姿とは異なる構造の生き物。 全てを知るにはまだまだ見聞きしなけ…

ベルゼブブを無理矢理にでも入信させようとする熱心な邪心教徒の日記

地獄の底がメッカ、邪心教徒のSoogleです。 好きな食べ物はお好み焼きです。 非行に走る少年を邪心教に入信させることに全力を注ぐSoogleです。 非行に走る少年ほど容易いものはありません。。。 こんな事言ってるけど、本当は浄土真宗です。 さてさて!「ベ…

サタン様をことごとく信じる邪心教徒にとって金曜ダンジョン超地獄級は苦行以外の何物でもなかった

サタン様を信じる邪心教は毎晩寝る前に北北東より小指一本ほど東を向いて ホットミルクを飲む決まりなのです。 ずずず・・・ おや、こんばんは。 今日も邪心教布教活動に勤しんでいきます。 金曜ダンジョン超地獄級。 私は根っからの邪心教徒でありながら こ…

邪心教徒にとって木曜ダンジョン超地獄級の煮え滾るマグマ風呂の湯加減はちょい熱い

サッタンサタンメロポリムアムギロチンチングモロリセントリアム・・・・ おや ようこそ、邪心教へ。 今の呪文は何か・・・?ですか・・ 呪文などではありませんよ。 ははは。 サタン様がチキンマックナゲットをご注文なされたので、ソースは当然マスタードかと思いましたら、バーベキュ…

サタン様を信じ続ける熱狂的な信者が「聖獣達の楽園」をノーコンティニューで踏破

どうもどうもどうも。邪心教のSoogleです。 サタンを信じ続けて色んなダンジョンをサタンでクリアしているSoogleなわけですが ファガンって初見でコンティニューしまくってクリアして以来行ってないな。。。とかなんとか。 さ・・サタンでクリアできるんかな…

愛を込めて花束を、夢の話にオチを

夢を見ると誰かに話したくなりますよね~。 でも、思ったよりウケないのは何でなの?? これは、話す人は夢とはいえ実体験のようなものを話すのに対して 聞く人は、ありえないような話をさもあった事のように聞かされるので 話し手、聞き手の間に相当な温度…

真夏の夜の夢

ーーー2011年8月10日の日記ーーー おはよう。 昨日の夜はもう、戦いだったぜ。 寝苦しい熱帯夜が続く毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 スグルです。特技はテーブルマジックです。 特にテーブルを使った手品を得意としています。 嘘です。 さあ明…

青鬼ver6.22

ーーーー2011年6月7日の日記ーーーー おこんにちわ。 昨日大ちゃんが遊びに来たよ。 「青鬼」というゲームをしたよ。 怖いゲームだよ。 青鬼自体は知ってたし、プレイ動画は見たことあったんだけど 大ちゃん曰くなんと、いろんなバージョンがあるのだとい…

レミオとジョナー

ジョナー。 今日は何をしよう。 レミオ。 今日も何もする事はないね。 ジョナーの歩いた跡・・・ 光ってるよ。 レミオの歩いた跡も光ってるよ。 お風呂の露は変な味だね。ジョナー うん。苦いね。レミオ あのおっきい生き物は僕たちと同じナメクジなの? あ…

ゴッドフェスは6回引いてはならぬ

さて、パズドラ日記です。 なんか久しぶりのような気がしますね。 26000000ダウンロード・・・ 半端ないよね。 今回のゴッドフェスはキャンペーン始まって間もなくはじまってしまった。 なんというか心の準備?っていうの? そういう時間も無くはじまった。 …

えん

少しだけ真面目なこと書きます。 ここ最近、ポケモンの事しか書いてなかったのでポケモンマニアと思われると ほんまもんのポケモンマニアの方々に申し訳ないですのでね。 ホントに今思ったことをブバババって書いてますので、なんか変な事言っちゃったらメン…

なかなか奥が深くなっている今のPOKEMON

はい、ブログの時間だよ! ここ3日、毎日更新してますね。 そのうちしなくなりますから安心してください。 気が向いたので書いてるだけなのです。 昨夜もポケモンで遊びましたよ。 インターネットっちゅーやつに繋いでみたんですわ。 そしたらね、もおビュ…

おじさん、ポケモンYを買う

ゲーム!!! 買ってから家に帰るまでの間のワクワク感! 半端じゃーない!ゲーム! 僕はゲームが好きです。 「ポケモン」である。 XYのワイである!! 甥っ子がXを持ってるので、Yを買って一緒に遊ぼうと思っているのだ! 家に帰って早速やってみよう! と…

ボキャブラリーとは

いろんな人の話を聞いていると、本当に勉強になります。あ、なるべくブログ更新しますね。できるだけ、無理のない程度に。時々、気が向いたら。 な。 今は、インターネットとスマートフォンが爆速で普及したため、中学生でも簡単にブログを書いたり、インタ…

またしても久しぶりすぎなブログ

もう、ブログの名前、喫茶ぱぱいやまんごー店長の気まぐれブログのしようかなと思ったけど、長いからやめるね。 タバコ辞めて3ヶ月です。正直、3ヶ月しか経ってないのかって感じです。 もう、3年くらい吸ってない気分です。 車輪眼からのツクヨミをくらっ…

いつかは終わる。その辛さも何もかも

はいはいはい。またしても久しぶりのブログです。ブログってみんな、何の為にやってますかね。僕は何の為でも無いです。 強いて言うなら、おしゃべりの練習です。 今、直面してる「超」辛い事、みなさんはありますか? もう絶対に辛くてできればやりたくない…

人類何がしたい?

超絶久しぶりのブログです。今日はまじめなブログです。面白くないと思いますけど、ちょっとだけ面白いので、最後まで読んであげてください。あいや、ここまで読んだんだから最後まで読んでよね! お願いだから! さて、今朝ニュースで絶滅危惧種に指定されて…

これはいったいどういう・・・

今朝起きたら、鼻の奥が超痛かった。 なんか、鼻から水が入っちゃって「チーン」みたいな痛みだ。 咳が出るわけでもないし、前ひきかけた風邪でもなさそうだ。 なんだこれは。 鼻水がでる。 まさか・・・! うそだろー。。 今まで花粉症じゃなかったんだけど…

いろいろな週末

とりあえず、先週の火曜日にタバコやめたんですよ。 もう、どうしようもなく吸いたい!!!! と思いきや?? そーでもない!ドン! 案外できるもんだなー。禁煙。 でもその代わりといってはなんだけどガムの消費率半端じゃない ホント、「ガム人間」だよ ガ…

ゼウスのスキル上げどうなった?!

さてさて、今日はゼウス降臨しかやってませんです!(`・д・´)ハイ予定が狂って、魔法石2個消費して10体確保のはずが。。。魔法石使って9体という不甲斐ない結果に(*_*) 舐めたらあかん。 なめたらあかん。 人生なめずにこれなめてやな。 んで、9体のゼウス…

ゼウス降臨は石を使ってでも乱獲

昨日の夜、みんなで麻雀したんですよ。すぱすぱタバコを吸うんですよ。 僕は誘惑に負けて・・・・となると思いきや!? 我慢できた!!! 麻雀でタバコ我慢できたどーーーー!!!! さて、今日起きたら「ゼウス降臨」きてた!!! スキル上げするでー!でも…

どうなった!?3日目

タバコやめてまだ3日しか経ってないの!? とっくに我慢の限界が来て吸っちゃったんだろ?と思ってる? 甘いね!!我慢してますよ! 僕ね、やめる時に1本だけ残してやめたんですよ。 3本あって、1本僕が。もう1本を同僚にあげて、残った1本を僕が吸う…

タバコやめました。

10年くらい吸ってたタバコをやめました。 僕にとって、タバコとはかけがえのない友達でしたし、 「休憩!」と言われたらまずする事。「タバコを吸う」だったので 今は休憩と言われても何を休めていいやら分からない状態なんですわ。 まぁ、昨日の夕方から…

297祭!

今日起きましたらね、ガンホーさんから2通のメールがきてたのですよ。 まぁ、ひとつはたまドラちゃんだということは分かりましたが、あとひとつは? オーマイガ! まじですか!? 50日刻みだったかしら・・?400日で10個貰えるなーと思ってたので こ…

超絶×3up興奮!!

パズドラくがきっていうコーナーにちょっと前から投稿するようになって、2回目の投稿。パズドラ×ONE PIECE的な絵を投稿し続けようと思ってるんですが、この絵が攻略班のしみずさんに気に入ってもらえたっぽい!このイラストクオリティ高い(◕⃝ ◞◟ ◕⃝ *) http:…

ルフィを描く

ちょっと時間があったのでルフィを描いた激おこぷんぷん丸である。ONE PIECEの絵は難しいす。なんか黄金比みたいなのがありそう。それが崩れると全く似てない絵になってしまう。まだまだ練習が足らないな!

麗しき無課金の日々

どうして課金をしたくなるのか。 考えたんだが、「パズドラ」しかやってないからじゃね? ということで、人気のゲームを複数同時にやってみることにした。 まずは「モンスターストライク」通称モンスト! こつこつやってて、ランク24。 とりあえず、★★★★★…

キティちゃんだとっ?!

今日からキティちゃんコラボが始まった。あ、ぱずどらのパズドラの話ね!そして、キャンペーンも始まってしまった(・ω・)ノ2300万ダウンロードだと?!相変わらず1ヶ月100万のダウンロードのペース笑化け物だわ笑そして、今回のイベントはテクダンでプラス卵…

強化指定

今年から無課金で頑張る!という目標を立てたSoogleです。あと2ヶ月くらいで、400日ログインボーナス、魔法石10個がもらえる!!コスケぱいせんありがとう!たまドラももらえるんですよね?!うわっほ!一ヶ月で30個の魔法石がタダで貰えるなんて。。。ガン…

ヘラクレス降臨!

昨日の夜、ヘラクレスさんが降臨しました!いっちょ行ってみっか!と思ったけどスタミナ足りないΣ(゚д゚lll)ちょっとだけ待って潜入!目標はノーコンクリア!石は絶対に使わん!パーティーは相変わらずのサクヤテンプレです!芸が無い!笑一階!ケルベロス!…