喫茶ぱぱいやまんごー

店長の気まぐれブログ。 ※注)マジで気まぐれです。

麗しき無課金の日々

どうして課金をしたくなるのか。

 

考えたんだが、「パズドラ」しかやってないからじゃね?

ということで、人気のゲームを複数同時にやってみることにした。

 

まずは「モンスターストライク」通称モンスト!

 

f:id:papayamango:20140129092002p:plain

 

こつこつやってて、ランク24。

とりあえず、★★★★★がでるまではリセマラしました。

「ハンターキング」はそんなに強くないらしい笑

でも結構リセットしたし、疲れたんでいいか~みたいな感じで採用しました。

 

モンストの問題点はサーバーが弱い!ところ・・・

運営さん頑張ってくれてるみたいなんだけど。

あと、フレンドがぜんぜん集まらない・・・

これは僕がよっぽど人気がないのか、単純に不具合なのか分からないんだな。。

 

すでに50~70人にフレンド申請してるんだけど、現在のフレンド数3人・・・

フレンド申請も来た事がない笑

 

僕、よっぽど人気ないんだな。そう思うことにしよう・・

 

 

そして、続いて「HAY DAY」

農場運営系のほのぼのゲームです。

f:id:papayamango:20140129092601p:plain

 

こっちもこつこつやっててレベル13。

 

このゲームは今のところ不具合もないし、快適にプレイできてます。

 

ただ、サイロとか納屋のアップグレード素材が全く手に入らずに

すぐにまんぱんになってしまう。。。と言うストレスはありますけどねー

課金要素もあるけど、これはのんびりやりたいので、課金するほどのことでもないかと。

でもまぁ、課金すればパズドラの課金とは比べ物にならないほど捗るだろうがな!笑

でもそれしちゃったらね。

 

元も子もないというか・・・笑

 

 

続いては「みんなの牧場」訳してみんぼく!

f:id:papayamango:20140129093231p:plain

 

これもまた、こつこつとやってまして、お金を貯めるのがこんなに簡単なのかと・・・笑

これが現実だったらなーーーー!とか思います。

 

い・ち・お・う!課金要素がありますが、このゲームで課金した!っていう人がいたら

教えてください。

 

超笑って差し上げます笑

 

 

とまぁ、こんな具合でパズドラ以外のゲームでこつこつ遊んで、スタミナ溜まったらパズドラ潜入!って感じです。

 

月曜日の12時から、テクダンのタマゴに+がつく確立が5倍!と激アツのイベントが始まりまして、月曜日だけは魔法石5個使ってもいいと決めてテクダン「猛炎の塔」にもぐりまくりました。

 

ぎりぎり火曜日の9時まで3時間潜りまくって「30個」くらい獲得できた。

 

ふ~。寝るかって思ったら、ランクがあとチョイで上がりそうだ。翌日スタミナを持て余しそうなので歴龍の地獄級クリアして魔法石1個ゲット!(前回まだ地獄級には挑んでなかった)

んで、ついでなのでキティちゃんもさくっとクリア。

んー、経験値がうまい!でも今の僕には周回するほどじゃないかなと思ったので、多分2度と入らないと思う笑

 

 

そして、今日!

 

17時からチョキルビ!

 

2月1日(土)までにソニアのレベルを出来るだけ上げておきたい!

というのも「ドラゴンゾンビ」なるものが降臨するらしい。

 

主タイプが「ドラゴン」モンスターのみ潜入可能ということで悠久の龍喚士・ソニアで行くつもりだからである!フレンドがいるかどうか不安なんだけど・・・

 

ということでチョキ系のダンジョンはできるだけ最大数潜入して全部ソニアにつぎ込む!

経験値5000000タイプだからちょいときついが・・

しかもたまドラがあと1匹必要と来た・・・

これは、まぁしゃあないかな笑

 

 

ということで、本日は5時までパズドラ放置でチョキルビ3週する!