喫茶ぱぱいやまんごー

店長の気まぐれブログ。 ※注)マジで気まぐれです。

えん

少しだけ真面目なこと書きます。

ここ最近、ポケモンの事しか書いてなかったのでポケモンマニアと思われると

ほんまもんのポケモンマニアの方々に申し訳ないですのでね。

 

 

 

ホントに今思ったことをブバババって書いてますので、なんか変な事言っちゃったらメンゴです。

 

結局、この地球には2種類の人がいる ということを思いました。

 

男、女?

貯金できる人、できない人?

喫煙者、非喫煙者?

あのニュースで損する人、得する人?

 

言ってしまえばいろんな「2種類」があるんだろうけど、

 

もっともっと単純な事

 

常に、この2種類なんですよ。生きてる限り。。。

 

いや、命尽きてももしかしたらこの2種類かもしれない。

 

「自分」か「他人」か

 

自分か、自分じゃない誰か

 

自分か恋人

 

自分か家族

 

自分か上司

 

自分か後輩

 

自分はコンパス(文具の方の)の針なんですね。

他人は円を描く鉛筆なんです。

 

だけど、その鉛筆も針なんです。

その針も円を描く鉛筆を持っているんです。

その鉛筆も・・・

 

 

これ、すっごく当たり前の事言ってますよ。ええ。

 

わかってますとも。

 

 

自分はコンパスの針。

 

他人は円を描く鉛筆。

 

 

 

 

綺麗な円が描けないのには理由があるんです。

 

なぜなら、コンパスは綺麗なエンを書くための文具なんだから

 

 

針がずれてえんが歪んでしまった?

 

鉛筆がゆるんでたせいで円が歪んでしまった?

 

もしくは回し方が悪い、あまりにも大きなえんを書こうとしてる

 

いろいろな理由があります。

 

 

 

 

「何が言いたいの?」と思う人は

きっと、エンが綺麗に書けなくても気にしない人なんだろうと思う。