喫茶ぱぱいやまんごー

店長の気まぐれブログ。 ※注)マジで気まぐれです。

おじさん、ポケモンYを買う

ゲーム!!!

 

買ってから家に帰るまでの間のワクワク感!

半端じゃーない!ゲーム!

 

僕はゲームが好きです。

 

f:id:papayamango:20140509141846j:plain

 

ポケモン」である。

 

XYのワイである!!

 

 

甥っ子がXを持ってるので、Yを買って一緒に遊ぼうと思っているのだ!

 

家に帰って早速やってみよう!

 

f:id:papayamango:20140509142538j:plain

 

と思ったら、これだよ

 

更新データのダウンロードでかなりの時間を食った。

 

しかし、帰ってすぐ、飯を食う前にこれが出来た僕は勝ち組。

 

これに気付かずに、飯食ったあと「よっしゃ!やるか!」っていって

 

f:id:papayamango:20140509142538j:plainこれだったらイライラで禿げるところだったわ

 

 

それにしても時代は変わったなー

 

 

初代ポケットモンスター赤・緑世代のSoogleにとってポケモンは何年ぶり??

 

初代は酷すぎて神ゲーだったよ。

この世で一番バグの多いゲームじゃないか?

バグ技があんなに流行った事あるかな?笑

 

オニスズメコイキングとか、14番目のいいきずぐすりとか~

 

データ消えてやる気無くしたっけ・・・

 

 

何はともあれ、とにかく10何年ぶりにポケモンを買ってやってみた!

 

 

 

f:id:papayamango:20140509144246j:plain時代を感じるな~・・・

 

とりあえず初日の目標はトキワの森ピカチュウを捕まえて、タケシぶっ飛ばすかな~

 

というか、色々変わってるぞ!?

 

まず、ライバル的な存在の子が女子!!!

自分を男に設定すると、ライバルは女子になるのかな?

 

そもそも昔は性別なんて選べなかったから、みんなサトシだったぞ!

 

そして、ライバルが自分の選んだモンスターの弱点属性のモンスターを選んだ。

 

昔は、自分が草タイプのモンスターを選んだら、ライバルは炎タイプのモンスターを選んでいたし、水だったら草、炎だったら水・・・と言うように主人公が不利になるようになってた。

 

今回、僕は「ケロマツ」(水)を選んだ!

f:id:papayamango:20140509144826j:plain理由は可愛いから。

 

カエル好きのSoogleがケロマツを選ばないわけが無い。

 

こいつ、進化するとブッサイクになるんだろうな~~~~~~~いやだな

 

すると、ライバルの女の子は「フォッコ」(炎)を選んだのだ

f:id:papayamango:20140509145048p:plainか、かわいい!

 

でも属性的には、主人公が有利な展開となった。

 

 

そして、往年のポケモンのライバルといえば、いけ好かない自信家の態度の悪いやつ!!

というのが伝統だったのだけれど

 

 

 

なんか、いい子だった。

 

 

f:id:papayamango:20140509145544j:plainこの子。セレナって言うんだ。

 

 

最初の森で回復してくれたり・・・おじさんはちょっと涙がでそうになった。

 

 

そして、最初の森でピカチュウが低確率で出現するというのも伝統なのだろうか!!!

 

f:id:papayamango:20140509145723j:plain

 

ピカチュウだ!!!!!女の子だよ!

 

そして、ピカチュウだけ優遇されてるのはなんでだろうか。

CV:大谷育江

 

他のモンスターは伝統の鳴き声なのに、ピカチュウだけ「ぴーかぁぁぁぁ」

 

かわいい(はあと)

f:id:papayamango:20140509150136j:plain

ピカチュウGETだぜ!!!v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

たしか、初代ポケモン赤緑ピカチュウの出現率って4%とかだったような気がするけど。。。

もうホント、血眼になってピカチュウ探したよね。

ぜってーピカチュウ捕まえるまでニビシティ行きません!みたいなね。

 

 

しかし、どーだこれは。。。

f:id:papayamango:20140509150445j:plain

 

初日だけで、4匹のピカチュウに遭遇した・・・

 

多分20%くらいあるんじゃないか・・・

 

 

これも時代か・・・

 

ストイックに森にこもってたあの頃が懐かしい。

今はこんなに簡単にピカチュウが捕まえられるのか。

 

 

ま、なんでもいいけど!!

 

とりあえず、最初の虫のジムリーダー倒したところまで進めて初日終了です。

 

 

 

そういえば秋になったら、ルビーサファイヤが出るんだって??

 

どうしよう。せっかくY買ったのに、甥っ子が遊んでくれなくなったら・・・・

 

ま。まぁ。その時はその時だよね。。。ダヨネ!!!