喫茶ぱぱいやまんごー

店長の気まぐれブログ。 ※注)マジで気まぐれです。

いつかは終わる。その辛さも何もかも


はいはいはい。またしても久しぶりのブログです。

ブログってみんな、何の為にやってますかね。

僕は何の為でも無いです。



強いて言うなら、おしゃべりの練習です。


今、直面してる「超」辛い事、みなさんはありますか?



もう絶対に辛くてできればやりたくないのだけれど、やらなきゃいけないこと。


もしくは、誰かの大切にしていたものを壊してしまって、それを報告できずにいる人。



悩みは人それぞれかと思います。


ひょっとすると、新社会人のみなさんは毎日ハラハラしながら仕事をしているかもしれませんね。


私、何したらいいんだろう?

誰に聞けばいいんだろう?

みんな忙しそうにしてる。

おとつい一緒に入社した同期ですら、なにやら忙しそうに何かしらやってる・・・!




私、居場所がない!!

ハラハラ!ハラハラ!!


何が分からないかが分からない・・・!!!!




って、みーーーんな思ってるので安心してください。


そして、その辛い事や直面している問題



いずれは終わります。



いずれは、その心のモヤモヤは晴れます。


僕が昔、新聞配達をしていた頃の話ですが

ただでさえ重たい日曜日の新聞に加えて、その日は雨。


辛い・・・新聞を濡らしてしまうといけない。
自分は濡れても構わないが、自分の指が濡れてると結果、新聞も濡れるという。。。

眠いし、寒いし、暗いし、重たいし、、、、辛い。。。





そんな時、僕は魔術の呪文かのように呟いてた言葉がある。


「3時間後には終わってる。3時間後には終わってる」
「いつか終わる。いつか終わる。」


そして、やはり3時間後には仕事は終わり、下町の住人達は僕の配った新聞を何事も無かったように読むのだ。

それでいいんだ。






新入社員の皆さん、今は大変でしょうが、半年もすれば仕事にも慣れますし
自分が何をすべきなのかきちんとわかるようになりますから、安心して悩みましょうよ




超、威張り腐った先輩もそういう時期が当然あったんですから!





ケ・セラ・セラ☆