喫茶ぱぱいやまんごー

店長の気まぐれブログ。 ※注)マジで気まぐれです。

またしても久しぶりすぎなブログ

もう、ブログの名前、喫茶ぱぱいやまんごー店長の気まぐれブログのしようかなと思ったけど、長いからやめるね。



タバコ辞めて3ヶ月です。

正直、3ヶ月しか経ってないのかって感じです。
もう、3年くらい吸ってない気分です。


車輪眼からのツクヨミをくらっている感覚だわー。


まぁ、そこまで吸いたい吸いたい思わないのが唯一の救いかな?





僕にとって、喫煙は一種の義務だったように思う。





3時間もタバコ吸ってねーわ!



スワナキャ・・・




これ終わったら一服これ終わったら一服



寝る前に一本いっとくか。



やべ、タバコ忘れた!!!!!


やべ!!ライターわすれた!!!!!!


ぴちっとしたジーパン履くとタバコ入らないからブカっとしたジーパンしかはきません。


飯食ったあとの一服

寝起きの一服


え、ちょっとまって、、20時なのに、俺もう寝ようとしてるの?

んで、明日10時まで寝ようとしてるの!?

ということは何かい?


14時間もタバコ吸わへん言うことかいな!!!!!!!!!!!!!

ほんだら、明日の寝起きの一服なんて



な ん ぼ ほ ど 美 味 い の ん じ ゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!




みたいなね。



とにかく常にタバコと共に生活が成り立っていたわけです。




そして、タバコをやめた今、どれほどの御褒美があったかというと



なにもありません。



これマジで。




正直ぶよぶよぶよぶよ太るばっかりで

健康になったとも思わないし、別段飯が美味くなったとも思わない。

そもそもグルメじゃない。



まずいラーメンなんて食った事がない。

みんなが不味いといっているラーメンも、普通に美味しいのに。と思って食うくらい。


だってそもそも「ラーメン味」が美味いんだから、それに不味いも美味いも無いと思うんだけど。


たとえば、「あそこの焼肉屋は美味い」「あそこの焼肉屋は食えたものじゃない」

と言っているのと同じなようなきがする。



まぁ、そんな話はどーでもいいんだけど、


タバコ吸わない人がよく、百害あって一利なしとよく言ってくれていたけど、あれは本当だったなって思う。


辞めない方がいいのかもしれんな。


喫煙者は害なんて怖くないし、増税だって致し方ないと思ってるし、肩身の狭い思いをしていようが煙たがられようが

タバコというポリシー背負って生きてんだ!


タバコを吸う人が悪い人?

タバコ吸わない人はいい人?




じゃあ一斉に日本の喫煙者がタバコをピタっと本当にやめてしまって冷や汗かくのは日本だからな。まじで

タバコっていう収入源を日本が失ったらホントにジリ貧だとおもうぞ。

全館禁煙の図書館の設備だって喫煙者のたばこ金から出ているかもしれない。

路上喫煙禁止の歩道の整備に喫煙者のたばこ税から出ているかもしれない。




なんで、日本のタバコはこんなに安いのか

どうしてタバコ吸ってるひとはいっぱいいるのに、葉巻を愛好している人は少ないのか

どうしていつまでたっても喫煙所がなくならないのか

なぜ、酒税は上がらないのに、たばこ税ばかり上がるのか



そして、なぜタバコは辞められないのか。。。。。







僕は死ぬ前にタバコをガン吸いして死ぬって決めてます。




ではでは。